かしわあっぷるこども園ブログ

🚩運動会🏳‍🌈~第1部~

6月25日(金)心配されていたお天気も私たちの味方をしてくれ

晴天になり、無事に運動会を迎えることが出来ました。

今年はコロナ禍という事で内容を『2部制』にしての開催となりました。

 

第1は『さくらんぼ組さんといちご組さん

いちご組さんの『はじめのことば』でスタートしました。

 

大好きならーたいそうは口ずさみながら踊り、

この笑顔(⌒∇⌒)

体操をして準備万端です!!

 

さぁ、次はかけっこよ~いドン!!

0歳児ちゃんは大好きなママめがけて、ブルーシートの上をハイハイや歩いてゴール!!

 

続いて1・2・3歳児と走ります。 

お名前を呼ばれると元気いっぱいお返事できていました。

 

さくらんぼ組のお遊戯『いっぽ にほ さんぽ』

元気いっぱい、可愛さいっぱいで踊ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

いちご組のお遊戯『オブラディ・オブラダ』

練習以上の成果を出して今までで一番上手に出来ました☆

 

 

さくらんぼ組の親子競技ピングーのおさかな

パパ・ママも大奮闘

 

いちご組の障害走『今日の天気は?』

サイコロを振り、出た天気のトンネルをくぐり、草をジャンプで飛び越えてゴール!!

親子競技はらぺこあおむしも大盛り上がりでした♪

今日一日、さくらんぼ組さんといちご組さんは

お父さん、お母さんの応援を受けて、今までで一番上手に出来ていました💛

帰りはメダルとお土産をもらって終了です。

また来年も頑張ろうね!!🚩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事