かしわあっぷるこども園ブログ

焼き芋会🍠

10月14日(金)

みんながたのしみにしていた『焼き芋会』

 

今年も、園で育てた『さつまいも🍠』をみんなで収穫しました。

 

『よ~いしょっ!!💦』

 

『こーんなに おおきいのが採れたよ(^▽^)/』

大小様々なで、おもしろい形のさつまいもなど、たくさん収穫出来ました🎵

 

さつま芋は洗って新聞紙に包み、たっぷり水を含ませたら・・・

アルミホイルに包みます。

 

『おいしくなぁれ! おいしくなぁれ!!』

『いいにおいしてきた!』

待ちきれない様子の子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

『はやく食べたい人ーーー!』

『はーい!!(^▽^)/』

 

 

 

 

 

 

 

さあ!焼きあがりましたよ~♪

中はどうなってるかな??

せーの!

『わぁーーーーー💛💛💛』

『おいしそうだね💛』

 

 

はやく食べたいなぁ・・・👀

 

さぁ!それではいただきましょう!

『あっつ!』『おいしいー』

『あまーい!』など言いながら楽しくおいしくいただきました💛

秋晴れの、とても良いお天気に恵まれ気持ちの良い焼き芋会でした(⌒∇⌒)

 

 

関連記事