かしわあっぷるこども園ブログ

サッカー教室

7月28日(火)はリベロスポーツクラブさんの指導による

初めてのサッカー教室がありました。

まずはコーチの自己紹介。

『モリモリコーチです!』

『え??モリモリ??』子どもたちはにっこり!!

 

緊張がほぐれ、みんな笑顔になったところで

まずは体じゃんけん!!

ん?体じゃんけん??

グー!

 

チョキ!!

パー!!!

『おもしろーい!!』

 

身体も心もほぐれたところで、いよいよボールを使いますよ⚽

 

 

 

 

 

 

 

まずはドリブル

足の間をくぐらせたり⚽

ボールを上にあげて背中でキャッチ!

あれ?ボールは??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

足にボールを挟んでピョンピョン♪

基本練習をした後は、試合です。

一生懸命ボールを追いかける子ども達。

試合終了後は、ハイタッチならぬ肘タッチ!!

楽しい時間はあっという間です。

とても充実した1日でした。

最後はコーチとも肘タッチ!!

1人ずつだよー!とは言ったものあっという間に

子どもたちに囲まれてしまい・・・

思わず『密!密!!』とモリモリコーチ。

また来月も楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

関連記事