かしわあっぷるこども園ブログ

遠足~もも・りんご組~浅虫水族館

7月6日(木)もも組・りんご組さんは青森市にある『浅虫水族館』へ遠足に出かけます。

~出発式~

公共の場所でのお約束をします。

園長先生の『遠足、楽しみましょう!!』の掛け声に

『エイエイオー!!』と続く子どもたち。

さあ!それではいってきま~す!!

バスの中では水族館にちなんだ海の生き物クイズなどをしながら、楽しんでいました。。

  

 

水族館に到着しました!!

今年で40周年。記念すべき年なのですね(^▽^)/

 

水中トンネルから始まり、たくさんの生き物に大興奮!!

 

 

 

 

『うわっ!タコだ!!』『出てきたぁーー💦』

『ツボに入ってるーーー💦』

 

サンゴを見て『あ!脳みそだ!脳みそ!!』

『チンアナゴ』

『うわっ!出て来たよ!』

おもしろ~い👀

 

『アザラシ』

かわい~💛

『こっちおいで!!』

と声をかけると近くまで来てくれて、とっても可愛かったです💛

 

タッチコーナー

最初は恐る恐る触っていた子どもたちも、だんだん慣れてきて

この表情!

『見て見てーーーつかめたよー!』と得意げな子どもたち。

 

 

イルカショーも大盛り上がりヽ(^o^)丿

 

 

帰りの順路ではイルカさんんが見えるプールもあり、

子どもたちが歩く方向にイルカさんがついてきて来てくれました。

 

大きな水槽にお腹をくっつけてスピードを緩めるイルカさん♪

それに子どもたちは、『かわいい~💛こっちこっちーーー!』

と大興奮の子どもたちでした。

とっても楽しかったね。

 

 

 

関連記事