かしわあっぷるこども園ブログ

七夕誕生会🎋

7月7日(金)

七夕誕生会☆彡がありました。

 

今月の誕生児は2名☆

好きなお友だちからプレゼントをもらい嬉しそうな2人💛

みんなでお誕生日の歌をプレゼントしました。

次は『七夕製作』の紹介

各クラスから代表でみんなに作品の紹介をします。

難しかったところや頑張ったところをお話しました。

さくらんぼ組0歳児

 

さくらんぼ組1歳児

さくらんぼ組2歳児

  

いちご組3歳児

もも組4歳児

りんご組5歳児

 

シアターで七夕の由来について聞きます。

 

みんなの大好きなゲーム🎵

お星さまを1つ取って、天の川にペタリ♪

そしたら、くぐってゴール!!

大きいさくらんぼさんの女子3人は同じ態勢で

同時にくぐっていきました(^▽^)

いちご組さんは、お星さまを取った後、飛び石を

ジャンプ!!

もも組さんとりんご組さんは、2チームに分かれてのゲームです。

笹の葉に織姫と彦星を乗せてレッツゴー!!

みんな大盛り上がりでした。

今日の給食は

そぼろ入りごはん

ウィンナーソテー

マカロニサラダ

星ポテト

七夕そうめん

カルピスゼリー

でした💛ゼリーの水色が天の川を思わせるようでした。

『わぁーきれい✨』『さっぱりする~』

などの声がでました。

今年は保護者の皆様にも『願いごと』を

書いて頂きました。

みんなの思い、願いが届きますように☆彡

 

関連記事