かしわあっぷるこども園ブログ

園外保育~2・3歳児~🚌

7月5日(水)

さくらんぼ組2歳児さんと、いちご組3歳児さんが

五所川原市の菊ケ丘公園へ出かけます🚌

 

お出かけ前の出発式!

バスや公園でのお約束をした後…

いってきま~す!!

バスに乗りますよー

 

しゅぱ~つ 進行!!

『きくがおか公園、楽しみだね♪』

バスの中は盛り上がってます!

公園に着くと、目の前には『花菖蒲』

『わぁーきれいだねー』

とてもきれいに咲き並んでいるのを見ると、心が穏やかになります。

 

公園についてすぐに『お腹すいたーーー』と2歳児さん

さっそく『おやつタイム♬』

『おいしいね』と顔を見合わせて食べる姿が印象的です。

 

その間、いちご組さんは・・・

公園内を散策♪

『あ!あっちに大きい木があるーーー』

『うわー!おっきぃーー』

そこに2歳児さんも合流!

『見て見て―!すごいねーー』

 

 『固ーい』

『アリさんいるよー』

触ったり、叩いてみたりなど興味津々👀

 

『あ!水!!』

 

進んで行くと

小川が流れていました。

そこでもまた何やら発見👀

『あめんぼー』

気持ちよさそうに泳いでいました。

小高いお山を登り下りしたり、シャボン玉を追いかけたり、自然の中で解放感を味わいながら思いっきり遊ぶ子どもたちの

表情はなんとも言えず、キラキラ輝いていました✨

  

 

楽しかったね☆

 

 

 

 

関連記事