かしわあっぷるこども園ブログ

運動会に向けての練習から本番まで🏳‍🌈

運動会を目前に、練習にも熱が入ってきました。

 

りんご組さんによる『鼓笛演奏』

テンポの速い『可愛くてごめん』の曲に合わせてのリズム打ちに、なかなかついていけなかった

子どもたちでしたが、毎日諦めずに前向きにチャレンジする姿に頭が下がります。

 

    

もも組さんによる『カラーガード』

持ち方や動かし方、前後左右に動く順番など

毎日確認しながら頑張っていました。

もも組、りんご組による『バルーン演技』

バルーンがピーン!と張るようにみんなが同じ力加減にするのに

苦戦していましたが、だんだん上手になりバランスが取れてきました。

 

いちご組『ポンポン遊戯』

毎日、自分の立ち位置を確認しながら

覚えて行きます。

さくらんぼ組『パイナッポー体操』

衣装を着けて気分上々↑↑の子どもたち♪

曲が流れると自然に体が動き笑顔になります。

 

 

そして体育館での練習

あまりの広さに最初は圧倒されていた子どもたちでしたが

回を重ねるごとに慣れて、動きも大きくなってきました。

 

そして迎えた本番

コロナも5類に引き下げになったことから、今年は観覧人数の制限なしでの開催と

なりました。

たくさんの方が来て下さり、子どもたちの頑張りを見守り、応援して

下さいました。そのおかげで子どもたちも練習以上の力を出し切ることが

出来ました。

 

りんご組さんは、こども園最後の運動会となりました。

練習の時には友だちの頑張っているところを探しお互い励まし合ったりして、自信をつけてきましたが

本番は鼓笛演奏をはじめ、バルーンや玉入れ、リレーなど、最後まで一生懸命にやり遂げる姿、

友だちと気持ちをひとつにして向かう姿、とてもかっこよく、関心しました!!

もも組さん、いちご組さん、さくらんぼ組さんも運動会を通して、

また1つ成長した姿をお見せ出来たのではないかと思います。

今回の運動会開催にあたり、協力くださった役員さんはじめ、競技に参加下さった

保護者の皆様、本当にありがとうございました。

関連記事