かしわあっぷるこども園ブログ

読み聞かせ

4月12日(火)

絵本の読み聞かせ『修子と由美子のかだりっこ』

として活動されておりますお二人が、

今年度もまた子どもたちのために来

月に1回来てくださいます。

今年最初のスタートは、りんご組さん。

修子先生はつがる市立図書館やご自身で

持っている絵本の中から季節や年齢に合わせた

絵本を持って来てくださいます。

 

由美子先生は園にある絵本の中から、子どもたちが

選んだ絵本を、読んでくださいます。

 

修子先生は『さるじぞう』

 

由美子先生は『あしたいっしょにあそぼうね』

 

 

 

 

 

 

子どもたちはとても興味深く見入っていました。

終わった後は、

『おもしろかったよ~、おさるがさ!おじさんを持ち上げてさー』

などなど目をキラキラさせながら感想を教えに来ていました。

絵本は心を豊かにし、言葉や会話のやりとり、心の動きなど

様々な学びを得ることが出来ます。

是非ご家庭でも親子で絵本に触れ、お子様と共有しあう機会を

設けてみてはいかがでしょうか。

関連記事