かしわあっぷるこども園ブログ

入園式🌸

かしわあっぷるこども園の令和4年度がスタートしました。

子どもたちは、普段着ることの少ない制服や新しい保育室、新担任に

少し緊張しながらも、一つ上のクラスに進級した喜びを感じていました。

入園式にも元気いっぱい参加していましたよ。

 

『春がきたんだ』のお歌も、みんなとっても上手。

園長先生のお話もお行儀よく聞いていました。

 

昨年度の途中から入園したお友だち8名を

みんなの前で紹介。

園長先生からトトロのメダルをかけてもらいました。

 

次はパネルシアターの時間です。

『チュ―リップ』『手をたたきましょう』

チューリップさんに負けないくらい大きなお口を開けて元気いっぱい歌っていました。

 

 

職員の紹介

園長1名・主幹保育教諭2名・保育教諭8名

看護師2名・栄養士1名・調理師1名・調理員2名

バス運転手1名 計18名

私たち職員一同、子どもたちに寄り添い

共に成長していきたいと思います。

 

今年度の入園式は急遽、日程変更があったことで

保護者参加も全員とは行きませんでしたが

無事、式を迎えることが出来ました。

今年度もまだまだコロナ感染が高止まりしている

状況ではありますが、子どもたちの成長をお見せ

できる場を多く持てる年に出来ればと思っております。

今年度も保護者の皆様のご理解とご協力を

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

関連記事