かしわあっぷるこども園ブログ

秋の遠足~1・2歳児~

9月12日(火)さくらんぼ組1・2歳児さんは

木造の銀杏ヶ丘公園へ「遠足」に出かけました。

 

お弁当ー!OK!!

帽子ー!!OK!!

リュック!OKーーー♪!!

そして出かける前のお約束。

みんな真剣に聞いています。

 

いよいよ出発です!

ズックを履いて・・・

「行ってきます!!」

元気にあいさつをして

バスに乗り込みます!

初めてのバスにちょっぴり緊張気味の1歳児さん

 

2歳児さんもルンルン♪

 

銀杏ヶ丘公園に到着!!

雨がポツポツ・・・😲

まだ小ぶりのうちに写真だけでも📷✨

写真を撮り終えると、今度は雷が⚡

せっかくの遠足が・・・

そこで!!

園長先生が、急遽、つがる市消防署に連絡を取り、

見学できることになりました。

消防署に着くと、早速 消防車や救急車にライトを付けて下さり

子どもたちは大喜び♪

近くまで行って見学させて頂きました。

「うわぁーすご~い!」

2歳児さんは緊張しながらも興味津々👀

 

1歳児さんは泣いてしまう子もいたため、ほとんどの子はバスの中から見ました🚒

 

さて、2歳児さんは消防車乗車体験🚒

 

 

「やった~!よかったね!!」

ありがとうございました。

え?次は救急車にも?

と言うわけで救急車の中まで見させて頂きました。

最後に記念写真も(^▽^)/

今回、つがる市消防さんには急なお願いにも関わらず

また、お忙しい中、暖かく受け入れて

下さり、本当にありがとうございました。

 

「ありがとうございました」 「敬礼!!」

また来ます(^▽^)/

お家の方に作っていただいた、愛情たっぷりお弁当は雨天の為、残念ながら戸外で食べることは出来ませんでしたが、

お部屋に広げて、みんなで楽しく美味しく頂きました♪

今日は朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました。

 

関連記事