かしわあっぷるこども園ブログ

つがる市🌸春まつり

4月21日(木)

24日(日)に行なわれる『つがる市春まつり』練習も残りわずか。

今年は衣装をリメイク✨女の子は袖付きの衣装にテンション↑↑

気持ちも引き締まったところで子ども達の動きも機敏に!!

そして表情までキリリ(`・ω・´)

 

 

このように並ぶと本物のよさこいチームのような

雰囲気ですよね(^^♪

 

4月22日(金)

リハーサルの為、平滝沼公園へ出かけました。

バスの車内では『どんなところなんだろう?楽しみだね♪』

と会話も弾み、ワクワクしながら現地に向かいます。

 

初めての大きな舞台に少し緊張気味な子どもたちでしたが・・・

公園の舞台でしっかり練習。

 

園外保育も兼ねて、桜の並木道を思いっきり走ったり、

公園内を散策したり・・・

春を感じ、満喫した子ども達でした。

   

 

そして迎えた春まつり当日。

控室での様子です。

『あーーー緊張するーーー💦』

 

緊張を和らげようと、『おせんべい🍘やけたかな』

を始めた男の子(⌒∇⌒)

盛り上がっていました。

そうこうしているうちに出番の時間になりました💦

 

目の前にはお家の人やたくさんの観客がいて

ビックリ👀

 

ドキドキする~💦と言いながらも

曲が始まるとスイッチON!!

 

1曲目は、よさこいを披露します。

『いこさ イッチョライ』

2曲目は2026年に行なわれる第80回国民スポーツ大会・青の煌めきあおもり国スポ

のイメージソング『翔けろ未来へ』

 

緊張しながらも立派に踊った子ども達。

 

最後は、キラキラした満面の笑みで記念撮影📷✨

保護者の皆様もお休みのところ、ご協力いただき

ありがとうございました。

 

 

関連記事