かしわあっぷるこども園ブログ

水泳教室

4月8日(金)

りんご組さん初めての水泳教室がありました。

場所は『スポーツアカデミー五所川原』さんです。

バスに乗ってルンルン気分でプールに向かう子ども達 🎵

 

着替えたら、まずはコーチが出欠をとります。

そしてプールでのお約束。

『プールサイドは走らない』『遊んだおもちゃは片付ける』などコーチの

言葉に続いて復唱します。

準備体操

プールに入る前にシャワーに入ります。

バタ足

『キャー冷たい!顔に水がかかるーーー💦』

『楽しい~』

コーチにリードしてもらいながら、ジャンプで水の中に入ったり、

ビート板の使い方を覚えるなどまずは基本練習をしました。

レッスンの後は好きなおもちゃで遊びます。

初体験で緊張していた子も、笑顔になり

元気いっぱい楽しみました。

帰りのバスでは『楽しかったー』『ちょっぴり怖かったー』

『次、いつ?』など興奮冷めやらぬ子どもたちでした。

 

当園では月に1回、年長組さんがレッスンを受けています。

来月はどんなレッスンがあるのか、楽しみですね。

 

 

関連記事