かしわあっぷるこども園ブログ

グランドオープン記念イベントに参加しました🎵(動画有り)

5月27日(土)

つがる市木造にグランドオープンした

『伊藤鉱業アリーナつがる』

その記念イベントに花を添えるべく

かしわあっぷるこども園からは

年長児の『りんご組10名』

よさこいを披露します。

 

前日のリハーサルでは

あまりの会場の広さと立派なステージに

一気に緊張感が・・・💦

それでもいざ踊り出すと、だんだん調子を取り戻してきました♫

帰りのバスの中では『明日大丈夫かなぁ・・・』と少し不安げな声も聞かれて

いましたが、今日の調子で踊れば大丈夫!!

 

 

さて当日。

ますはオープニングセレモニー

りんご組さんは制服を着て、身も心も引き締まります!

色とりどりの風船を空に飛ばすまで、これもまた緊張・・・💦

つが―るちゃんも見守る中、ついにカウントダウンの時が!!

『5・4・3・2・1・0-ーー』

空高く舞い上がる風船たち💛

子どもたちの歓声と共に、ご来場の方や市民の夢と希望をのせて上へ上へと飛んでいきます。

 

つがーるちゃんとの記念撮影

次は衣装に着替え、いざ演舞の舞台へ!!

つがーるちゃん!頑張ってくるからね~♪

 

衣装に着替え、きりっとしたところで

ステージへと向かいます

ステージに上がると、周り一面にお客さんの姿が💦

緊張もMaxになった子どもたちでしたが・・

 

『かまえ!!』

の掛け声に気合が入り、元気いっぱい踊ることが

出来ました。

一曲目は『月咲く夜に』

二曲目は『よさこいエイサー琉球王』

客席からは『すごーい』『上手だなぁ~』『たいしたもんだ!』

という嬉しい声も聞かれました。

 

 

このアリーナでこれからたくさんのイベントや

大会などが開催され、様々な思いが積み重なって

行くことでしょう。

その第一歩となるこのセレモニーに参加出来たと

いう事に感謝し、これからもこのアリーナと

共に成長していきたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事