かしわあっぷるこども園ブログ

消防観閲式

6月18日(日)

イオンモールつがる柏駐車場にて、行われました

つがる市定期消防団観閲式

コロナも5類に引き下げになったことで3年ぶりの参加となりました。

当園では、恒例の『よさこい』を披露。

年長組さんが参加しました。

会場の広さと人の多さに、一気に緊張感が増し

着替えの時は『緊張するーーーっ💦』

と言いつつも・・・

カメラを向けるとこの笑顔(^▽^)/

いいお顔してます♪

 

 

さあ!いよいよ観閲式が始まります!!

まずは幼年消防クラブの行進です!

 

残念ながら2名欠席の為、8名での参加でしたが、堂々と行進することが

できました。

 

次はいよいよ演舞です。

今回は『月咲く夜に』

を披露しました。

緊張するーと言っていたとは思えない程の演舞。

さらに笑顔も見られ、とてもかっこよかったです!!

    

最後の締めは、

『ぼくたち、わたしたちは火遊びは絶対にしません!火の用心』

幼少期から防火に関する知識を持ち、意識していくことは

とても大切であり、必要不可欠です。

 

今回の参加を機にご家庭でも防火のことを

話題にしてみてはいかがでしょうか。

みんなで防災に対する意識を高めて行きたいですね。

関連記事