かしわあっぷるこども園ブログ

新米おにぎり🍙

今年も新米の季節がやってきました。

園にも『つがるロマン』の新米が入荷され🌾

りんご組さん、もも組さん、いちご組さんで『おにぎり作り』をしました。

 

まずはラップにお塩パラパラパラ、ご飯をのせて・・・

『おいしそうー、早く作りたいなぁ💛』

 

まん丸やハート型などいろんな形を作っていました

さて、握り終わったところで

『いただきま~す』

あいさつの後はみんなでおにぎりにかぶりつき

『おいしい おいしい』

と言いながらあっという間に食べてしまった子もいました。

新米の味はやっぱり格別だったようです。

おにぎり作りの感想を聞くと、

『簡単だったー!』

『今度、お家でも作ってみるーーー』と言っていました。

今日は食欲がいつもに増して旺盛!

おにぎりも味噌ラーメンもペロリ!!
  

食欲の秋、実りの秋、食せることに感謝しながら

モリモリ食べていっぱい大きくな~れ!!

 

 

関連記事