かしわあっぷるこども園ブログ

遠足🚌~りんご組~(動画あり)

10月18日(月)は、りんご組の遠足でした。

青森市の『浅虫水族館』へ🚌

 

中に入るとすぐにかわいい『ここるちゃん』と『チンアナゴ』がお出迎え。

これ、消毒液が出るんですよ♪

そして検温。モニターに映る自分にピースなかなか進みません(笑)

さて

館内に入ると大きな水槽が!!

 

『うわぁぁぁぁぁぁぁ~』

『魚いっぱいいる~!!』と大興奮の子ども達。

トンネルの中に入ると・・・

『うわぁー上にもおさかないるーー!!』

 

水槽内はウミガメエイサメなどたくさんの種類の魚がいました。

 

奥に進んで行くと子ども達のたのしみにしていた『チンアナゴ』

 

『アザラシのお食事』

ッチーナー

ヒトデやウニ・ホタテ・ナマコなどがいましたが、思いのほかみんな

躊躇なく触ることが出来、とてもたくましかったです(笑)

最後はイルカショー

 

イルカの動きに合わせて一緒に動くかわいい子ども達♪

 

ショーの後は、イルカのいるプールへGO!!

間近で見るイルカは、とっても可愛かったです。

螺旋階段を降り切ったころには

『お腹すいた~』と言う声が・・・

そうだね!じゃーお弁当食べに公園へ行こう!!

青森市内の『わくわく広場』に向かいます。

途中、雨が降ってきて『行けないかな…』と話していたら

『えーーーーー大丈夫!!行く!!!』と子ども達。

とりあえず行ってみようと向かい到着すると

何と!雨がやんでお日様が出てきました

 

大喜びの子ども達はみんなでまるくなって座り

愛情たっぷりのお弁当を食べます。

友だちと楽しく会話しながらおいしそうに

ほおばっていました♪

 

お弁当を食べ終わった後は公園内の遊具で遊んだり、広い原っぱを走ったりして

大興奮♬

楽しい一日も終わり

帰りのバスではご覧の通りzzz…

どんな夢を見たのかなぁ・・・(⌒∇⌒)

 

 

 

関連記事