かしわあっぷるこども園ブログ

焼き芋会🍠  ~動画あり~

10月13日(水)今日は焼き芋会。

こちらは先日、園で収穫したさつまいも。これも一緒に焼きます!!

 

 

まずはきれいに洗います。

その間に火を起こします。

洗ったお芋は新聞紙に包みます。

水に浸して・・・

アルミホイルで包みます。

 

そろそろ炭火の加減もいい感じになってきました。

ホイルで包んだお芋をりんご組さんが次々に運びます。

 

『早く焼けないかな~』『早く食べたいな~』と

待ち遠しい子ども達。

『やきいもグーチーパー』のお歌を

歌ったり、安全教室をして焼き上がりを待ちます。

 

さあ!焼けましたよ~♪

お味はどう?

おいしい~!!🍠』

 

ホクホクあまくてとっても美味しいお芋でした♪

 

さくらんぼ組ちゃんも大きなお口でほおばっていましたよ♪(^▽^)

    

 

 

 

関連記事