かしわあっぷるこども園ブログ

春の遠足

6月28日(金)はもも組4歳児さんとりんご組5歳児さんの遠足

 

今年は弘前市『森の中の果樹園』

 

 

 

 

収穫体験の前に、果樹園の方からお約束のお話。

 

 

さあ、それでは収穫体験スターティン!!

 

『せんせー、これなーに??』

 

 

これはクランベリー!!

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ・・・(._.)

 

『ワッ すっぱい💦 (>_<)』

『せんせー、下の色どんな感じ?』

 

その他にもグミの実、ラズベリー、ハスカップ、桑の実、さくらんぼ、などなど

 

たくさんの種類があり子ども達だけでなく、私たちも食べたことのない実がたくさんあって

 

気が付けば大人の方が夢中になっていました( ´艸`)

 

たくさん食べた後も、お家の方の手作りお弁当は別腹💛

 

『おいしい~(o^―^o)』

 

と満足げに笑顔でほおばる姿がなんともかわいらしかったです。

 

朝早くから、お弁当作りありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お弁当もおやつも食べ終わり、広~い原っぱで思いっきり遊んだ子どもたち。

 

とっても楽しかったね♡

 

関連記事