かしわあっぷるこども園ブログ

ABA青森朝日放送「ハッピィ」に出るよ~♪

8月3日(木)

ABA青森朝日放送 夢はここから生放送「ハッピィ」

(土曜あさ9:35~生放送)

さんから出演依頼があり、本日収録となりました。

今回は「ハッピィ音頭」をりんご組・もも組さんが

踊ります。

まずはスタッフさんから説明があり、

子どもたちは「ド」がつくほどの緊張で

表情がこわばっています(◎_◎;)

2チームに分かれての収録となり、

まずは「男の子チーム」

曲は「ハッピィ音頭」

3回踊りましたが、回を重ねるごとに表情も柔らかくなり

笑顔も少しずつ「自然な笑顔」になっていきました(^o^)

 

 

次はおみこしを担ぎ「お祭りバージョン」

キマッてる~💛

 

次は「女の子チーム」

ABAのマスコットキャラクター「ドキタン」の動きも

先程より軽快になった気が・・・(^▽^)

カメラマンさんも「いいねぇ~」

と思わず言ってしまう程のキレの良さ✨(褒めすぎ(笑))

 

女の子チームも3回踊って、こちらは

「マーメイド&ジンベイザメバージョン」

どんなパターンで放送されるのか楽しみですね(^▽^)

 

収録後は、ドキタンとのふれあいタイム♬

ドキターーーーン💛

と駆け寄り、あっという間にドキタンが もみくちゃ状態に💦

ドキタン気持ちいいー!フワフワするー!やわらかいね💛」

など、大喜び♪

さくらんぼ組さんやいちご組さんも見に来ました。

  

小さい子にも大人気のドキタン💛

みんな、ドキタンに会えてよかったね♪

今日の収録の放送は8月5日(土)から毎週

土曜日放送されます。(8月いっぱい)

☆5日・12日男の子

☆19日・26日女の子

になるそうですので、毎週録画お忘れなく☆

ABA朝日放送のみなさん、このような機会を

下さり、ありがとうございました。

関連記事