かしわあっぷるこども園ブログ

大掃除

みんなで『おおそうじ』をしました。

 

まずお装具箱から始めます。

クレヨンや粘土などを出すと

『ゴミが入ってる』『クレヨンがついてる』

と子ども達・・・。

拭き終わり、クレヨンや粘土・のりを戻す時もきれいに整頓して

入れていました。

次は床拭き

まっずぐ拭くのはむずかしく、転んでしまったり

友だちに寄って行ってしまい

顔を見合わせて笑っている姿もありました。

きれいになったお部屋を見て

『おそうじ楽しい!』

『お家でもお手伝いしてるよ』と子ども達。

 

園内はピカピカになり気持ちよく新年を迎えることが出来ますね✨

さて、お家の『おおそうじ』では園での成果を存分に発揮して

家中ピッカピカ✨にしてくださいね♪

関連記事