かしわあっぷるこども園ブログ

お正月遊び (動画あり)

令和4年も元気にスタートしました。

お休み中は楽しいことがたくさんあったようで

目をキラキラさせながらお話してくれた子ども達

 

園でもそれぞれクラスごとに『正月遊び』をします。

 

さくらんぼ組2歳児さんは、ぐるぐるたこ

好きな色や模様を描いて線を切ります。

『へびみた~い』

『なが~~い!!』

 

更に、紐を付けて勢いよーく走ります!!

『キャーーー(≧∇≦)』

切った紙がクルクル回る様子にみんな大喜び🎵大満足の様子でした。

りんご組さんは折り紙で作った『こま』と・・・

 

『ぶんぶんこま』

なかなかうまくいかず苦戦している様子ですが

やっているうちにコツをつかんできているようでした。

 

こちらは、笑い

もも組さんは キャラクターの福笑いをしました。

『みぎみぎーーー』

『あっ!うえうえー、もうちょっとひだり!』

と大盛り上がり。

 

最後に目隠しを外すと・・・

『え?なにこれ?』と呆然とする子をよそに

周りの子どもたちは大笑い。楽しく遊ぶことが出来ました。

りんご組さんは手作りの福笑いに挑戦。

『はいどうぞ!これは目だよー』

次々に渡していきます。    

『ん~・・・ここ?』

『あははは~っ』

見ているこちらまで楽しくなりました。

 

最後は新年行事の『書初め』

 

姿勢よく、筆の運びもしっかりしています。

こうやって見ると、小学生のようですね☆

りんご組さんは残り3か月。

思い出をいっぱい作って

笑顔で卒園してほしいと思います💛

 

 

関連記事