かしわあっぷるこども園ブログ

秋の遠足

9月27日(木)は金木・芦野公園に遠足に出かけました。 3・4歳児さんは園バスで、5歳児(年長)さんは津軽鉄道に乗って行きました。

津軽鉄道の車内では、アテンダントさんが鈴虫のかごを持って来てくれました。子どもたちは身を乗り出し、興味津々!!

芦野公園で3・4歳児と合流した後は、みんなが楽しみにしていた熊を見に・・『おっきいー!!』『こわーい!!』など歓声をあげながら大興奮の子どもたち。

『うさぎさんだー!!かわいいー!!』と言う声に、ウサギさんたちが集まってきました♡

動物さんたちを見た後は、吊り橋を渡ります。『こわいー!!』大丈夫だから・・・ん?!先生?(;’∀’) 『ほら!!大丈夫だって!つかまって!!』と頼もしいこどもたちに支えられ(笑)何とか渡りきることが出来ました。

たくさん遊んだ後は、大好きなお母さんの愛情たっぷりお弁当♡ みんなとっても満足そうにほおばっていました。

お弁当もおやつも食べて大満足な子ども達は、今度はバッタとりに夢中♡最新の虫眼鏡に入れてじっくり観察・・・『うわっ!Σ(・□・;)』と言いながら友だち同士盛り上がっていました。

 

関連記事