かしわあっぷるこども園ブログ

サッカー壮行式・サッカー大会

10月12日(金)は13日(土)に行われるサッカー大会の壮行式を園内で行いました。

いちご組3歳児さんが、キラキラのポンポンを持ち、りんご組さんのために元気いっぱい踊り、エールを送りました。

明日の大会本番!練習の成果を出し切れますように・・・

いよいよ大会当日。五所川原市つがる克雪ドーム『ビッグウィング』に西北五の園から16チームが集結しました。

開会式前・・・なんか緊張してきた・・・と表情がかたい子どもたち。

試合前のウォーミングアップ!!

さあ!!いよいよ始まりました! 予選リーグでは『ふくろうFC』に2対0.『ドラゴン17』には1対1の引き分けでしたが、見事予選リーグ突破!!

チーム名のごとく、ミラクルを起こした我が『ミラクルファイターズ』はなんと決勝トーナメントに進むことが出来ました(^▽^)/ しかし・・・さすが決勝リーグともなると毎年名を連ねる強豪チームが・・・『すみれブルー』との対戦でしたが力及ばず敗退してしまいました( ノД`) でも、よくここまで頑張りました!!練習以上の成果に大喜びの子どもたちでした。 保護者の皆様方もご協力ありがとうございました。

関連記事