かしわあっぷるこども園ブログ

さつまいも掘り

10月15日(月)は年長児9名が、さつまいも掘りに出かけました。

子ども達は『大きいさつま芋がいいなー』と言いながら、必死に掘っていきます。

『あ!大きいの見えてきたー!』

『なかなか出てこないね・・・あ!下の方も掘ればいいんじゃない?』とお友だちと協力しあいながら・・・

『やっと掘れたぁ・・・ちょっと欠けちゃったけど(;’∀’)』

ひと汗かいて、大きなさつまいもを掘った子どもたちは満面の笑み(^▽^)/

収穫した後は、ツルの片付け

収穫したさつまいもは、きれいに土を落とします。

子どもたちのように個性豊かな表情のさつまいもさんがたくさん収穫出来ました♡

関連記事