かしわあっぷるこども園ブログ

卒園式🌸

 3月23日(土)は「令和5年度 卒園式」

1年が経つのはあっという間ですね。

入園したての頃は、お家の人から離れたくないと

泣いていた子どもたちも、今ではとても立派に

成長しました。

   

園内には「卒園記念製作」「親子陶芸作品」

そして、1年間の思い出の写真などが飾られました。

遊戯室に展示している、この記念作品。

実は・・・

子どもたちの手形だったんです✨

笑い声が聞こえてきそうですよね💛

 

完成ーーー!!

みんなの気持ちが一つになり、一足早い

満開の桜が咲きました🌸

 

卒園児入場🌸

卒園証書授与

 

ぼくの夢・わたしの夢

大好きなママに日頃の感謝を述べ、証書を渡します。

感極まって泣いてしまう子も😢

歌やお別れのことば

緊張しているのは伝わりましたが、

みんな最後までやり遂げる事が出来ました。

最後はとても堂々と胸を張って退場🌸

小学校に行ってからも、友だちを思いやる気持ちを忘れず

困ったときには優しくてを差し伸べてあげられるような

皆さんでいてくださいね。

いつまでも応援しています💛

  

 

 

関連記事