かしわあっぷるこども園ブログ

お外、気持ちいいね♬  (動画有り)

毎日お外を見て『こいのぼり いるかな~?!』

と話す さくらんぼ組のこどもたち。

 

『今日こいのぼりさん、ねんねしてるね』

 

『こいのぼりさんお家帰ったかな~』

今日は元気にこいのぼりが泳いでいるので

見に行くことに・・・

『大きいのはお父さんで、中くらいがお母さんで、

小さいのは赤ちゃんだよね』

と言っている声が聞こえてきました。

 

 

その後は春探しに・・・

『あ!ちょうちょ』と1人が言うとみんなで

『まてまて~』

と追いかけっこ

どこに行くかわからないちょうちょを

必死に追いかける子ども達。

『あ~あ、行っちゃった💦』とがっかり。

『どこ行ったかな~、お家帰ったかな~』

『きっとパパとママの所に行ったんじゃない?』

とかわいい会話が聞こえてきました。

 

 

大好きな滑り台では

『順番だよね!』と言って楽しそうに遊んで

いました。

 

こいのぼりの下の花壇には、色とりどりのチューリップが可愛く並んでいます。

それを見ながらの会話がとっても癒されます。

 

園庭を走り回ってもやっぱり気になる

こいのぼり!立ち止まって元気に泳ぐ姿を

じっと眺めていました。

 

 

 

関連記事