かしわあっぷるこども園ブログ

なわとび大会

2月8日(木)

なわとび大会がありました。

子どもたちは、何日も前から

「○○回跳べるんだよ!」

「1位獲りたいなー」

など気合十分!!

 

そして迎えた当日。

朝から「緊張するーー💦」

という声が。

まずは体操をして体をほぐします。

 

まずはさくらんぼ組2歳児さん♪

助走をつけて勢いよく

ジャーーンプ‼

くぐって くぐって・・・

キャハハハ~(≧▽≦)

笑顔いっぱいで楽しみながら参加しているのが

伝わります。

 

3人一緒に5回跳びに挑戦!!

なかなかタイミングが合わなかったものの

「いーち!にー!💦」と数えて跳んでいました。

最後に園長先生からメダルをもらい

記念撮影📷✨

・・・💦

みんなメダルのドラえもんが気になって

カメラどころではありません。

 

 

りんご組による「デモンストレーション」

◇走り跳び

みんなの視線に緊張気味の年長さん。

途中転んでしまった子もいましたが

最後まで頑張りました。

◇後ろとび

◇片足前とび

◇片足後ろとび

◇しゃがみ跳び(前)

◇しゃがみ跳び(後ろ)

◇サイドクロス

◇向かい合わせ跳び

 

◇仲良し跳び

縄が絡まったり、タイミングがなかなか合わなかったりしていたが

友だちと息を合わせて取り組む姿が見られていました。

 

さぁ!それではクラスごとのチャレンジです。

☆いちご組☆

30秒で何回跳べるかチャレンジ!!

周りのお友だちの「頑張れー」の声に

励まされて最後まで跳び続けていました。

☆もも組☆

もも組さんも30秒で何回跳べるかチャレンジです!!

思うように跳べず悔し涙を流す子、

今までの自己記録更新した子など様々でしたが

みんな頑張りました。

☆りんご組☆

回数跳びにチャレンジです!

力が入りすぎてしまったり、緊張して

練習の成果が発揮出来なかったり・・・

1位になりたい子が何人もいて

みんな必死に頑張る姿がとても印象的でした。

 

 

 

今回さくらんぼ組0・1歳児さんは保育室にて

行ないました。

長縄をジャンプしたり、くぐったり・・・

しかも両足ジャーンプ!!

くぐる時は、お友だちと顔を見合わせ笑いながら

楽しく参加していました。

0歳児ちゃんも1歳児さんの真似をして

やる気満々!

 

  

最後はワンワンのメダルをもらって

「やったー!!」

と声を出して喜ぶかわいらしい姿が

見られていました。

関連記事