かしわあっぷるこども園ブログ

プール開き

7月11日(火)はプール開き

安全教室でプール遊びの『おやくそく』

をします。

 

次は、プール開きです!

さっきまで降っていた雨が、安全教室が終わると同時に止みました。

みんなの願いが通じたんですね☆

 

御神酒とお塩でプールをお清めし、水の神様に今年も安全にプール遊びが出来るようお願いします。

興味津々の子どもたち。前のめりになって見ています(^▽^)

二礼二拍手一礼

『今年も無事プール遊びが出来て、いっぱい楽しめますように!』

 

祈願の後は、プールを一周します。

 

さあ、お待ちかねのスイカですよ~♪

いつもは外のテラスで食べますが、また雲行きが怪しくなってきたため、

お部屋で頂きました♪

  

『種いっぱいだね💦』と真剣に取り除く、いちご組さん(^▽^)

  

あれっ・・・この感じ、どこかで見た光景(;’∀’)

そう!メロンの時と同じく皮まで行っちゃってますよー♪

 

スイカも大好きな子どもたち💛

スイカもメロンもこれからの季節には、さっぱりするので

気付いたら、たくさん食べちゃった。。。なんて経験はありませんか?

お腹をこわさないよう、食べ過ぎには注意しましょうね♪

関連記事