かしわあっぷるこども園ブログ

🌸園外保育🌸~りんご組(年長)~

4月23日(金)

次の日に行われる予定だった『つがる市春まつり』が中止に

なり、落ち込んでいた子ども達でしたが、

園長先生の『お花見に行こうか!』の言葉に

『やったー!行く行くーー!!』と大喜びの子ども達。

 

早速バスに乗って行ってきまーす🚌

 

ワクワクしながら車内では会話も弾みます♪

そうこうしているうちに平滝沼公園へ到着!!

『わぁーきれいーーー🌸』

満開の桜がお出迎え。

 

 

『桜のトンネルだーーー!』

本当にその通り!

とってもきれいで癒されます。

 

公園内をひとまわりした後は、広場でかけっこ。

りんご組さんが大好きな『バナナおに』をしましたが

ジャンケンでおにを決めるのかと思いきや・・・

『せんせーおにーーー』

 

え??(;’∀’)わたし?・・・

思わず心の声が出てしまいましたが💦

よーーし!!じゃーいくよーーーーー!!

と気合十分で追いかけたはいいですが、

子どもたちの急な方向転換、

すばしっこさに振り回されっぱなしで

クタクタに💦(*´Д`)

まだまだ体力づくりに励まねば!と思ったひと時でした( ;∀;)

 

たくさん遊んだ後は満開の桜の木々に囲まれて記念撮影📷

子どもたちの後ろにはきれいな岩木山が写っているはず

なのですが・・・。

 

今年度最初のイベントが中止になり、好スタートを切る

ことは出来ませんでしたが、何よりも子どもたちの

健康が第一。

今は辛く悔しい気持ちもありますが、

じっと我慢し、コロナという暗いトンネルから

抜け出せる日が来るのを祈るしかないですよね。

その分、園で楽しいことをたくさんして思い出を

作って行きたいと思っています。

 

 

 

関連記事