かしわあっぷるこども園ブログ

令和3年度🌸入園式🌸  動画あり

4月1日(木)

かしわあっぷるこども園の新しい一年が始まりました。

制服を着て、ちょっぴり緊張している様子でしたが、

進級した喜びと、新しいお友だちが来ることを

とても楽しみにしていた子ども達。

元気いっぱい笑顔いっぱいで登園してきました。

 

歌『春が来たんだ』

新入園児のお友だちに向けて元気に歌います。

 

園長あいさつ

 

 

 

父母の会会長あいさつ

 

りんご組(年長)による新入園児お迎えの言葉

新入園児紹介

園長先生からアンパンマンのメダルをかけてもらいます。

それまで少しご機嫌斜めだったお友だちも、アンパンマンを

見ると『にっこり(^▽^)』笑顔になりました。

 

さて、次はペープサート

『さんびきのこぶた』です。

 

 

 

 

 

 

職員によるペープサートの後は、いちご組(3歳児)さんのお友だちが

みんなの前に出て披露してくれました。

 

今年度も、当園の教育・保育目標である

①明るく元気な心と体を持つ子ども。

②感じたこと、考えたことをのびのびと表現できる子ども。

③友だちと協力して遊べる子ども。

を目指し、職員一同日々子どもたちと接し保育して参りますので、

保護者の皆さまのご協力をお願いいたします。

関連記事