かしわあっぷるこども園ブログ

お別れ会 (動画あり)

3月9日(火)は、お別れ会がありました。

りんご組さんの堂々とした入場の姿

在園児は憧れの眼差しで迎えます。

 

一人ずつにインタビュー。

◎ 園生活で楽しかったこと

◎ 小学校に行ったら頑張りたいこと

◎ ランドセルの色

今は様々なカラーのランドセルがあることに子どもたちよりの職員の反応が・・・(笑)

言うたびに『お~!!』と歓声があがっていました。

りんご組さんの紹介が終わり、次はもも組さんによる

よさこい『よっちょれ』

もも組さんは今年りんご組さんが踊ったよさこいに

ずっと憧れを抱き『踊りた~い』と自分たちで

考え、この日のために練習しました。

元気いっぱいの掛け声に『すご~い』と

りんご組さん。

もも組さんは大満足でした。

続いてはゲーム

りんご組さんと触れ合い遊びをしました。

まずはさくらんぼ組さん。

曲に合わせてりんご組さんの周りを歩き

曲が止まったらりんご組さんのお膝に座る

椅子取りゲームです。

そしてそのまま『いっぽんばし』

最初はぎこちない表情だったさくらんぼ組さんも徐々に

ほぐれてきて笑顔も見られました。

 

こちらは0歳児ちゃん。

少し表情がこわばりつつも、ぴったりくっつき・・・

これにはりんご組さんも『かわいい』と笑みがこぼれます。

 

さくらんぼ組さんの次は以上児組の『伝言ゲーム』

4つのグループに分かれます。

 

『ん?なに?』

『え?もう一回!!』などなど伝える方も、聞く方も必死。

 

 

最後に先生が聞いた答えを各グループごとに発表しますが

あれ?全然答えが違う・・・( ´艸`)

それには子どもたちも大爆笑。

最後は、今日の御礼にと、りんご組さんからのプレゼント。

1人ひとりに手作りメダルをかけてあげました。

楽しかった時間もあっという間。

退場はみんなでアーチを作り見送ります。

たくさん笑って楽しんだ後はお待ちかねの『バイキング給食』

りんご組さんと一緒にお腹いっぱい食べました。

りんご組さんと一緒に過ごすのもあとわずか。

今日のお別れ会で実感が湧き、寂しくなりましたが

残り少ない園生活を存分に楽しみ、みんなが笑顔で

卒園出来るように見守っていきたいと思います。

 

関連記事