かしわあっぷるこども園ブログ

スライム作ったよ~ (動画あり)

りんご組さんが今流行中?の『スライム』作りに挑戦!!

まずは洗濯のりと液体洗剤『アリエール』を紙コップに

入れます。

 

次に好きな色の絵の具を選び、入れます。

 

そしたら、次はラメを投入✨

ゴールド・シルバー・レッド・ブルー・ピンク

の中からそれぞれ選んで入れます。

さあ!全部の材料を入れたら混ぜ混ぜ~♪

『うわぁっ ドロドロ~💦』

勢いよく混ぜれば固まるよ(`・ω・´)b

 

『え~なかなか固まらないよ~』

 

 

『あ!!せんせー 固まってきた~♪』

少し固まって来たら、紙コップから取り出し

手でコネコネします。

『うわぁっ 気持ちわるっ💦』と言いながらも・・・

 

最後には・・・

 

たくさんのアイデアが出て遊びを楽しんでいました。

『もっとやりたーーーい!』『違う色のもつくりたーーーい!!』

と大興奮のりんご組さんでした。

またやろうね💛

関連記事