かしわあっぷるこども園ブログ

入園式🌸

令和5年度の始まりです✨

子どもたちは制服を着て、ちょっぴり緊張した表情💦

歌♬『春がきたんだ』

歌っているうちに緊張も少しずつほぐれ

笑顔が出てきます。

園長先生より

一つ大きい組になって、新しいお友だちも

増えました。みんなで仲良く楽しく元気に

過ごしましょうね。とお話がありました。

新しいお友だち5名昨年度途中入所のお友だち

7名、計12名のお友だちに園長先生から

メダルをかけてもらいます。

年長組のお友だちから新入園児のお友だちに

お迎えのことば

歓迎の歌

みんなが大好きな『はたらくくるま』♬

新しいお友だちの方を向いて歌います。

そして、『はたらくくるま』

のパネルシアター

『こ~んな形の車なんだかわかるかな?』

『は~い!!』

『ショベルカー!』

みんな目をキラキラ輝かせながら

参加していました。

最後は集合写真と家族写真撮影📷✨

今年度はコロナも少し落ち着きつつあるため

行事も以前のような形に戻しつつ出来たら

いいと思っています。

保護者の皆様のご協力をいただきながら

かしわあっぷるこども園、盛り上げて行きたいと

思いますのでよろしくお願いします。

 

 

関連記事