かしわあっぷるこども園ブログ

おわかれ会🌸 (動画有り)

3月10日(金)は『おわかれ会』

年長組さんの入場!!

入り口では、いちご組さんが手作りメダルで迎えます。

担任の先生にも💛

15名がステージ前に並びます。

改めて見ると、

『大きくなったなぁ・・・』

と感じ、すでに涙腺が崩壊しそうです。

 

まずは卒園児あてクイズ!!

 

当てられたりんご組さんは、自己紹介と将来の夢をみんなにお話します。

それぞれの夢に、会場からは『おぉ~!!』という声があがります(^▽^)

 

 

続いては、各クラスからのプレゼントです♬

さくらんぼ組さんから。

『かみなりたいそう⚡』

雷様のかぶりもので、かわいくノリノリで踊ります(^^♪

りんご組さんからは『かわいい~💛』

と歓声があがっていました。

 

 

いちご組さんともも組さんからは

『ポポポポポーズ!!』

こちらも、歌を口ずさみながら踊っていました。

 

 

子どもたちの次は先生による劇です。

お話は発表会での英語劇『さるかに合戦』のその後。

あの仲間たちはいまどうしているのでしょう・・・

 

ある日、カニは『カブのたね』を見つけ、庭にまきました。

大きくなるよう、カニはおまじないをかけます。

『甘~くな~れ!萌え萌えキュ〰ン❤』(古いですが許してください💦)

萌え萌えビームを浴びたカブはあっという間に

大きくなりました。

さっそくカニは抜こうとします。

が!!なかなか抜けません💦

サルから順番にそれぞれおまじないをかけて抜いて行きます。

ハチ、クリ、うすも手伝いますが、なかなか抜けません💦

 

りんご組さんにも手伝ってもらいましょう!

ちょっぴり照れながらもノリの良いりんご組さん♡

萌え萌えキューーーン!(力強い萌え萌え、いただきました(^▽^)/)

おまじないをかけて・・・

 

『うんとこしょ!どっこいしょ!!』

 

やった~!!抜けたーーー!!

あれれれ??大きいカブの下から

ちいさいカブが出てきましたよ!

『ご

とお祝いメッセージが出てきました。

これにはりんご組さんも大喜びでした💛

 

楽しい劇も終わり、最後はりんご組さんから

みんなへのプレゼント!

まずは、もも組さんへ

秋にとっておいた『あさがおのたね』をプレゼント

りんご組さんになったら植えてください!

次は、全員に手作りペンダント(ラムネ付き💛)

一人ひとり首にかけてあげます。

先生方には、りんご組さんの写真付きストラップのプレゼント💛

とってもかわいいプレゼント、一つひとつ心を込めて作ってくれたりんご組さんありがとう!

大事に使います

卒園まであと少ししか一緒にいれませんが、卒園式も残りの園生活も楽しく過ごそうね!!

 

 

関連記事