かしわあっぷるこども園ブログ

七夕誕生会🎋

7月7日(水)七夕誕生会🎋

 

始まる前、0歳児のかわいこちゃんたちの緊張をほぐそうと

年長児のみんなが『あっぷっぷ』をして笑顔にしようと

必死です(笑)

 

さあ、表情もほぐれたところで誕生会を始めまーす♬

 

 

まずは7月生まれのお誕生児を紹介します。

自己紹介。みんな元気にお名前や好きな食べ物など

質問に答えていました。

好きなお友だちから、プレゼントをもらいとても喜んでいました。

 

引き続き、七夕まつり会🎋

由来についてペープサートでお話します。

 

各クラスから代表の子どもたちが手作りの七夕飾りを紹介☆

頑張った所や難しかった所を聞きます。

個性豊かな作品が出来上がりました。

さて、みんなが大好きなゲームの時間です。

まずは、さくらんぼ組さん。

天の川をくぐって ゴール!!

いちご組さんはブルーシートの上から好きな七夕飾りを取って

好きな所に貼ります♪

 

もも組さんは魚釣りの要領で星を釣って・・・

 

夜空に星をちりばめます。

りんご組さんは『織姫彦星リレー』

みんなとっても楽しく参加し、たくさん笑顔が見られました。

今夜は天の川が見えるかな・・・☆彡

 

 

 

 

関連記事