かしわあっぷるこども園ブログ

こいのぼり誕生会🎏

4月26日(金)

こいのぼり誕生会がありました。

 

まずは4月生まれの誕生会♪

今月の誕生児は1名✨新入園児の男の子です。

手拍子にあわせてステージへ。

ちょっぴり緊張しながらも

自分から座ってくれました💛

自己紹介や質問コーナー

少し恥ずかしそうです。

みんなから歌のプレゼント♪

 

そして同じクラスのお友だちから誕生日プレゼントをもらいます♪

   

引き続き、子どもの日の集い

由来についてのお話や、子どもたちの作品紹介をしました。

以上児組さんは難しかったところやがんばったところをみんなにお話しします。

りんご組さんは折り紙で兜を折り、名前も自分で書きましたがちょっぴり苦戦したようです。

形は同じでも、選ぶ折り紙の色によって、それぞれ個性あふれるこいのぼりが

完成しました。

今回のゲーム!

さくらんぼ組さんは「こいのぼりトンネルくぐり」

 

お名前を呼ばれると元気に手をあげてお返事する1歳児さん♪

みんなとても楽しそうでした💛

 

以上児組さんは「こいのぼり送りゲーム」

まずはチーム決めをします。

4チームに分かれてトーナメント戦!!

 

がんばるぞーーー!おーーーーー!!!(^▽^)/

 

みんな大興奮!

   

なんと!

引き分けーーー!ということで、ジャンケンで決めます!

     

 

決勝は水色チームと黄色チーム!

かなり白熱した戦いとなりました。

 

優勝は水色チームーーー!!

イェーイ!!

  

 

いっぱい楽しんだ後はみんなで給食を食べました。

「いただきます!!」

ケチャップでうろこや目を描いているハンバーグを見て

うわぁー!お魚!!

と大喜びのこどもたち💛でした。

  

来月のお誕生会も楽しみです(^▽^)

関連記事