かしわあっぷるこども園ブログ

新年度スタート!!

英語教室

毎月2回、講師の先生が来て下さり、3・4・5歳児が参加しています。

身近な英単語や歌、季節に合わせたゲームなど

楽しい内容が盛りだくさん♪

今回が初めてのいちご組さんは、ちょっぴり緊張していましたが

雰囲気にも慣れ、楽しく参加しています。。

もも組さんは元気いっぱい歌いながらリズムを取っています♪

りんご組さんはゲームが大好き♪

真剣に考えながら時間いっぱい楽しみます。

 

スイミング

りんご組さんが毎月1回、スポーツアカデミー五所川原さんへ

行って教室に参加しています。

初めてのスイミング

出発前は「緊張するー」「お水に顔つけれるかなー」

など不安そうにしていた子どもたち。最初は表情もこわばっていましたが、体験していくうちに

笑顔が見られてきました。

園に帰って来た時には、みんなが「楽しかったよ~!」

元気に報告してくれました。

今年1年、色々な経験をする中でたくさんの学びが得られることと思います。

ご家庭でもその日の様子などお子さんに聞いてみてくださいね💛

 

 

 

関連記事