かしわあっぷるこども園ブログ

2月生まれの誕生会🍰 (動画有り)

2月16日(金)

お誕生会がありました💛

今月は3名

 

順番に自己紹介!

お友だちからの質問タイム。

「はーーーい!!」

「大きくなったら何になりたいですか?」

「好きな食べ物は何ですか?」

「今日は何を食べてきましたか?」

などなど様々な質問が出ました。

 

クラスのお友だちからプレゼントをもらい

一緒に記念撮影📷✨

歌のプレゼント

0歳児ちゃんも手拍子でお祝いします(^▽^)/

 

風船シアター

色だけで何の果物が隠れているのか

分かってしまう子どもたち。

でも・・・

茶色い風船は・・・??👀

 

そう!チョコレートー!!

元気よく手を挙げて答える子どもたちでした。

 

次は「わたしは何でしょうクイズ!!」

ヒントを出し、分かったら各お部屋に借りに行くというゲームです!!

絵本や計算機、筆箱やぬいぐるみなど持ってきたらみんなに

「○○です!どうですか?」と聞きます。

 

正解~!!

特に難しかったのは「計算機」

なかなか使うことが無いですものね(;’∀’)

苦戦しながらもみんな次々と正解していき

盛り上がっていました。

『ょ

最後はNHKの『おとうさんと いっしょ』

の『おでかけたいそう♪』

 

 

たくさん踊って楽しんだ後は

お待ちかねの給食(^▽^)/

「いただきま~す!!」

「エビフライおいしい~!」

「お家でも食べたことあるよ💛」

など楽しくお友だちと会話しながら

ほおばる姿が可愛かったです♪

 

 

 

関連記事