かしわあっぷるこども園ブログ

保育参観 (動画有り)

2月21日(水)は保育参観と父母の会総会がありました。

総会はたくさんの方に出席していただきありがとうございました。

 

各クラス懇談の様子を紹介します。

さくらんぼ組0・1歳児さん

「親子ふれあいあそび」「マラカス製作」

最初は泣いていた子も歌やリズム遊びになると

笑顔になり楽しむ様子が見られました。

 

さくらんぼ組2歳児さん

「ゲームあそび」

大好きな「うさぎブロック」を使って色や数の遊びを

親子で楽しんでいました。

 

いちご組さんともも組さんは合同で

「おかいものごっこ」

お家の人と一緒におみせやさんになったり

お買い物をして試食コーナーで楽しく会話しながら

楽しむ姿が見られていました。

 

 

 

りんご組さんは「すごろくあそび」

自分たちで描いたマスを出た数の分、進んで行きそこに書いてある

内容の動きをするというゲームでしたが・・・

 

 

 

  

なぜか、「歌をうたう」

というマスに進む子が多く

「またーー??💦」と

この表情(;・∀・)

 

 

「おかあさんと腕ずもう」

     

「おかあさんとじゃんけん」

「おかあさんとにらめっこ」

など、盛り上がっていました。

 

クラス参観が終わった後は、給食参観です。

お家の人が見ていることで、いつも以上に

張り切って食べる子が多かったように

思います。

平日のお忙しい中、たくさんの保護者の

方に参加していただきありがとうございました。

普段、園では見られないような表情や動きが

見られ、私たちも新鮮でした。

今年度も残り1か月。

一緒に過ごせる時間を大切にしながら

関わりを持って行きたいと思います。

 

関連記事