かしわあっぷるこども園ブログ

ひなまつり会🎎

3月1日(金)は

ひなまつり誕生会がありました。

 

が!残念ながら、今月のお誕生児はいませんでした・・・

 

すると・・・👀

お雛様が登場✨

「えーーなんでーー?」「あはははは~」

と大歓声!

それはね、お誕生日だからなんです(^_-)-☆

いつもの質問コーナーもあり、

記念写真撮影もありでみんなでお祝い。

とっても盛り上がっていました♪

引き続き、『ひなまつり会』🎎

ペープサートで由来について聞きます。

ひなあられの色の意味や雛人形の

名前についてなど、たくさん知ることが

出来ました。

 

各クラスの作品紹介✨

 

難しかったところや、うまく出来たところなどを発表しました。

どのクラスも個性あふれるかわいらしい作品が完成しましたよ。

 

続いては、お待ちかねのゲームです。

ひなあられ競争♪

 

どのクラスがたくさん入れれるかな?

年齢ごとに投げる位置が遠くなりますが、力が入りすぎてどんどん前に💦

もも組さんは、ねらいを定めてから投げる子が多く、

りんご組さんはフォームを意識しながら投げたりなど、かなりの白熱ぶり

 

給食はみんなで遊戯室で食べました。

園内においしそうなにおいが漂っていて

食べる前から『おいしそうないいにおいするー(^▽^)』と

言って楽しみにする声が聞こえていました。

菜の花の和え物

ごま唐揚げ

そうめん汁

いちご

 

中でも、そうめん汁が大人気。

ごま唐揚げもおいしそうに食べていました。

みんなで食べると美味しさが増しますね

関連記事