かしわあっぷるこども園ブログ

マスコット作り🎵

先月の交通安全教室で配布した『ミニオンズ』のマスコット。

来月の青森県交通安全県民運動期間 (7月21日~31日にも配布したいと考え、

今回は保護者の方にも協力を頂き、『マスコット作り』をしました。

 

まずは作り方の説明から。

ポンポンメーカーを使って作ります。(ダイソーで売っています)

① 水色の毛糸を巻く(16回)※ミニオンの下半身部分

② 次に黄色の毛糸を巻く(50回)ミニオンの胴体部分

➂丸くするためにハサミで真ん中を切っていきます。

すると、このようなまん丸になります。

これをハサミでトリミングしていくと・・・

楕円形の形に💛

ミニオンらしくなってきました。

ここまでの作業を黙々としていきます。

会話も弾み、交流も深まったようでした

 

さすがはお母さん方(^^♪

とっても器用であっという間にたくさんのミニオンが出来ました。

1時間で合計15個✨

この後は責任をもって私たち職員が完成させます!

ご協力くださったお母さん方、ありがとうございました

7月21日(木)つがる農産物直売所にて9時30分から

りんご組の子どもたちが、このマスコットを配布します♬

お近くの方やお時間がある方は、ぜひお立ち寄りください(^▽^)/

 

 

 

関連記事