かしわあっぷるこども園ブログ

6月生まれの誕生会✨ (動画有り)

今日は6月生まれのお誕生会✨

今月のお誕生児は5名です。

自己紹介

お名前・年齢を言います。

  

 

その後は質問コーナー

質問ある人ーーー『ハーイ(^O^)/』

 

好きな動物は何ですか?

 ペンギンです。🐧

 

 

大きくなったら何になりたいですか?

 バスケットの選手です。🏀

好きな果物は何ですか?

 いちごです。🍓

歌のプレゼント

『誕生日おめでとう』『たんじょうび』を元気に歌います🎵

 

歌の後は好きなお友だちから『プレゼント🎁』を渡してもらい記念撮影📷✨

   

 

さて、次はパネルシアター『くるくるかさ☂

 

カエルさんの傘は どんな傘?

そう!みどり色の傘でしたーーー💛

さてさて、じゃーお誕生日のお友だちの傘は・・・??

 

 ん・・・なんだろーーー💦

あかーーー! あおーーー!!

  

正解は『しましま模様の傘でしたーーー』

着ているお洋服が『しましま』だからね♬

など他にもいろんな動物やお友だちが出て来て

こどもたちは大盛り上がりでした💛

 

 

 

 

 

 

 

最後はお待ちかね、ゲームの時間です🎵

 

お友だちと協力して、かたつむりの殻が落ちないように運ぶ

かたつむりゲーム!!!

さくらんぼ組さんも先生やお友だちと慎重に運びます。

 

いちご組さん

 

もも組さん

  

りんご組さん

 

今日のメニューは

〇オムライス

〇ハムカツ

〇千切りキャベツ

〇春雨さっぱりサラダ

〇コンソメスープ

〇アメリカンチェリー

 

さくらんぼ組さんも、とっても食欲旺盛💛

お口いっぱいにほおばって、ご機嫌な子どもたちでした(⌒∇⌒)

関連記事