グループホーム ふくうらブログ

ふくうらに鬼が来た

2月3日 節分

ふくうらに棲みついた

生まれたての鬼たち

かわいいです(^_^)        

 

したばって!  悪い鬼は退治しなくてはいけません!

 

 

退治の前にまずはみんなで体操

体を動かして、豆の命中率アップを狙います

 

 

 

まずは青オニさんがスタンバイ

ちょっと内股ですが、大丈夫かしら…

 

 

いよいよ決戦です

利用者の皆様、なんだかやさし~く落花生をぶつけますが

イタイイタイと、赤オニ 青オニは悲鳴です

 

 

豆攻撃にやられても立ち直る赤オニ

なぜか手には金棒とピヨちゃんを持ち

立ち向かいます

 

 

利用者様一致団結したおかげで、

鬼退治が出来ました

 

豆まきのあとは

甘酒を飲みながら甘納豆と浅草焼きをいただきました

落花生をボリボリしながら

「甘酒をおかわり~」っと元気な声も聞こえます(^_^)

 

 

これで1年間無病息災です

皆様お疲れ様でした。

 

 

関連記事