かしわこども園ブログ

雪あそびinゆり山

連日の大雪で園庭の

隣の伊藤鉱業さんの敷地に大きな雪山が出来ました。

ご好意で遊んでもいいよとの事で毎日ゆり組はお邪魔させて

いただいています。(通称:ゆり山)

なかなか登れず、少し登ってはすべりおちてしまいますが

諦めず何度も挑戦!!!

登りきった先には岩木山が!!!

私たちも

「たか~っ!!!」と一言(笑)

でも子どもたちは勢いよく

「いってきまーす」と滑りおりていきました(^^♪

山滑りが怖いという子にはミニかまくらを作りました。

ちなみに・・・

室内遊びでは↓

紙をつなげて道路を作りお店に色をつけました。

その上をミニカーや恐竜など歩いたり

走ったり・・・

子どもたちの想像力は無限です

そんなゆりさんはお昼寝もぐっすりですzzz

 

 

 

 

 

 

関連記事