かしわこども園ブログ

おおきくな~れ!じゃがいもたち!~ゆり組~

5月、園の職員宅の畑にお邪魔しじゃがいもを植えました✰

 

散歩に出かけ、畑の様子を何度か見に行きましたが

なかなか芽が出ず”お寝坊さんなゆり組のじゃが芋さんです”

「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」

と魔法の言葉をかけた効果か・・・

先週土曜日(6月4日)

土の中からひょっこりと芽が出ていました!

「何色の葉っぱ~?」と聞くと

「みどり!!」

「むらさき!!」

そうなんです。紫色のじゃが芋を植えたからか、葉っぱの真ん中が少し紫色になっていました。

これから、どんな風に生長していくのか楽しみです♫

 

そして今日(6月10日)

また少し大きくなってきていました!

日に日に生長していく姿は、まるでゆり組の子どもたちのようです✧

ゆり組の子どもたち・・・こんなにジャンプができるんです!

すごいでしょ?

たくさん体を動かしたり、自然に触れたりしながら

この大きなフキのようにどんどん大きくなってね!

フキは、給食さんに調理してもらい美味しくいただきました💛

 

関連記事