かしわこども園ブログ

お外だいすき!!ちゅうりっぷ組🌷

朝天気が良いと、「今日お外行きたいなー」と話す子どもたち。

「じゃあ園庭行こうか!」と言うと

「「よっしゃーーー!!!」」と気持ちが盛り上がります。

 

外へ出るとまずやることは虫探し🐞

虫のいそうなところを重点的に探します!!

 

 

  

コオロギとんぼかえるカマキリ

様々な虫を捕まえ「先生見て!!」と嬉しそうに見せてくれます♪

 

 

しばらく虫を探し回り、満足すると今度は鬼ごっこが始まります(*^^*)

みんなで輪になり「最初はぐー、じゃーんけん…」と鬼を決め、逃げ回っています。

 

 

固定遊具で遊ぶことも大好きで、とにかく体を動かし楽しんでいます♪

うんていも上手になりました✨

 

 

 

涼しい風を感じながら全力で楽しむお外遊びは最高ですね(*^▽^*)

天気の良い日はどんどん外へ出て遊びたいと思います✰

関連記事