かしわこども園ブログ

★12月 誕生会★

12月15日、12月生まれのお友達の

誕生会を行いました(#^^#)

全部で10名のお友達がステージに上がりました。

みんなの前でちょっぴり緊張気味の

子どもたち…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながらもインタビューに答えて

くれました!

プレゼントをもらい、にっこにこ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなからお歌のプレゼントももらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはお楽しみパネルシアター★

今回のお話は「メエたんてい メエざぶろう」

というお話。

みんな集中して見てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

パネルシアターを見た後はちょっとした

ゲームタイム(#^^#)

未満児さんはかけっこをして

折り紙のプレゼントをゲット!

 

 

 

 

 

 

 

以上児さんはお友達と協力して

ボール運びをしました(*^-^*)

みんな落とさないで上手に運んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんと!この日の朝郵便受けにサンタさん

からのお手紙が届いていたんです(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

手紙には…

「相棒のトナカイくんとプレゼントを

持って遊びに行くからおりこうさんに

待っていてね♡」

という内容でした!

クリスマスをとても楽しみにしている

子ども達。お手紙が届き、さらにクリスマスが

待ち遠しい日になったようでした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

最後はジングルベルの曲に合わせてフォークダンスを

踊って盛り上がりました♪

ひまわりさんがリードして踊ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいひと時となりました(*^-^*)

12月生まれのお友達、お誕生日

おめでとうございます♡

関連記事