かしわこども園ブログ

クレープ作り

2月9日にひまわり組さんクレープ作りに挑戦しました✨

まずは生地作り!

給食さんが混ぜている様子をじっくりと見ています。👀

エプロン・三角巾をつけ、準備が整いました。

さっそく生地を焼いていきます!

やさし~く広げて、まる~くのばす。

私たちが試作をした時には生地に穴をあけてしまうこともありましたが(笑)、

子どもたちはとっても上手でした!👏

ひっくり返すのも、お手の物✨

 

バナナを切ることにも挑戦しました!

“猫の手”を意識し、慎重に慎重に切ります…

切り終わると「ふぅぅぅぅぅぅ」と一息つく子ども達です(笑)

それぞれが焼いた生地に具をトッピングしていきます。

 

それでは、クレープを包んでみよう!

あれれ、入れすぎちゃったかな(#^.^#)💦

ついに完成!

ここまで、「バナナ1個だけ食べていい?」「これちょっと舐めてもいい?」

と何度か聞かれましたが、

我慢して、自分で作ったからこそ、もっとおいしいはずです!

両手で崩れないように掴み、大きな口で頬張っていました💖

関連記事