特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

お餅つき

今年、最後の一大イベント

お餅つきです。

園長からの挨拶を終え…

理事長夫婦からのスタート。

「よいしょ~!それ、よいしょ!!」

次に桑寿園男性スタッフの登場です。

相談員も

今年入った新人職員も

やっぱり熟練スタッフのつき方は一味違います。

そして、桑寿園100歳長寿の増田さんも参加

よいしょ!!

 

ついたお餅は

今度は女性スタッフの手に渡り

お供えづくり。

 

さて、ここで一つ

皆さんを盛り上げましょう。

白取介護員の民謡タイム

 

ここで勢いがついたところで

もち花づくりです。

お餅をまるめるのにご利用者様も参加です。

昔取った杵柄、あっという間にまるまっていきます。

そしてそのお餅を桜の木につけていきます。

お餅をつくのもまるめるのも何でも

こなしちゃう増田さん

誰よりも元気です。

みんなでついたお餅はこのようにお供えさせて頂きました。

今年もお世話になりました

来年もよい年になりますように

 

 

関連記事