特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

豪華2本立て!

しゅうことゆみこの語りっこと

柏健康レクダンスの皆様が踊りを披露しに来てくれました。

まずは

しゅうことゆみこの語りっこ

鍋に菜っ葉を三枚いれると

鯛やら餅やらいろいろな物に変わって・・・・・・

もうすぐお正月、私もそんな菜っ葉がほしいなぁと思っていたら

欲張ったら駄目ですよってお話でした

 

次は、「ふるさと」を歌いながら、歌詞に合わせた踊りをみんなで行いました。

葛西さんはあっという間に、振りをマスターしていました。

柏健康レクダンスの方のダンスが始まりました

 

昭和の名曲からE-Girlsまで

それもすべて衣装が違う

 

 

 

すべてを載せる事ができなかったのが残念

 

利用者様からも、「とってもすてきな踊りと衣装です」とのこと

  

そしてみんなで 

2020音頭を先生に習いながら、踊りました。

東京オリンピックまでには、ばっちり踊れるようになりたいと思います

 

 

関連記事